2月
2013

栄養を補う方法として

健康維持のために、食生活を皆をしている方も多いと思いますが、私も出来るだけたくさんの栄養素を摂るように心がけています。

独身で一人暮らしとなると、朝は抜き、昼は外食、夜は外食またはコンビニ弁当など、どう考えても栄養が偏っていて、改善しなくてはなりません。

いきなり自炊も大変ですし、まずは野菜を多く摂り脂っこい肉類を減らす事から始めています。

魚も積極的に摂りたいところですが、栄養素であるDHAやEPAを毎日目安の量を摂るのは難しいですよね。

特に私は魚が昔から苦手で、青魚などはいつ食べたのかもわからないほど食べません。

また、毎日マグロなどを大量になんて食べる事はまず無理ですよね。

そういった普段食事では難しい栄養素を摂るものとしては、サプリメントなどは効果的だと思うのです。

健康食品として、様々な成分のサプリメントが販売されていて、自分の欲しい栄養素が簡単に摂れる所が魅力ですよね。

毎日継続して飲んでいれば、健康維持には良いなと思います。

2月
2013

メタボな旦那に飲ませたいです

旦那の健康診断結果が返ってきたようで、またメタボ予備軍だ。はははと笑ってごまかしていました。

付き合っていた時は、長身ですらっとしているからたとえ顔がいまいちでも、体型でカバー出来たのですが、20キロ近く太ってしまったのでただのオッサンです。

まあ私も産後体型は崩れたし、昔のスタイルにはもどれませんが体重は変わっていません。

付き合っていた時は、長身でスタイルも良かったのでみんなに自慢出来たのですが、誰かと会うたびに幸せ太りねと苦笑いされます。

子供がお昼寝中にネットを見て一息付いていたら、中性脂肪を下げる飲料を見つけました。

青魚の成分であるEPAとDHAを含んでおり、この成分を長く摂取する事で中性脂肪を下げる働きがあるみたいです。

それも1日1本飲むだけだから、面倒くさがりな旦那もこれんなら続けられそうかも。

運動したり食事制限ももちろん大切とはいえ、改善出来る事があれば利用してみたいなと。

まずは通販限定のお試しセットを注文して、旦那に飲んでもらおうと思います。